トップページ > スタッフブログ_片山静

ミナモト建築工房 片山静



建築家のしごと展

こんにちは!

天神山プラザで開催されている「建築家のしごと展」にお邪魔してきました。

岡山県で活躍されている建築家の方々の作品が展示されています。

その中のひとり、竹下宏和さんの作品として、ミナモトの平田107プロジェクトが…!

平田

スタッフもちょこっと写っていました ^^

平田107プロジェクトの詳細はこちらから↓
http://minamoto-k.com/topics/project/

展示は7日まで開催されていますので、ぜひご覧になってみてください。

会場2  会場  バナー

蛍を見にいきました

こんにちは!

お久しぶりです。


昨日、ミナモトスタッフと蛍を見に行きました。

なんと矢掛町まで!

理由はスタッフの1人、三村さんのお家が矢掛町で、お家のすぐ近くでたくさん蛍が見えるらしいのです!

羨ましいですね~

せっかくなので、三村さんのお家にお邪魔してみんなでBBQをしました。

BBQ

お父様が獲ってくださった猪のお肉や、美星牛をたくさん頂きました!

どちらも初めて食べましたが、こんなに美味しいお肉が岡山にあるなんて誇らしいですね。

猪も全然臭みがなく、個人的にはレバーが大ヒットでした^^

矢掛BBQ_9506

こちらは美星牛のステーキです。

他にもたくさんの食材を用意してくださっていて、とても美味しくて贅沢なBBQを堪能させてもらい幸せでした……


矢掛BBQ_3229

食後はお子さんたちと花火を楽しみ、この日メインの蛍を鑑賞!

本当に歩いてすぐの川にたくさんの蛍が飛んでいました!!

こんなにたくさん見たのは初めてです。

三村さんのお子さんは毎日見ているみたいで、私もそんな幼少期が良かったな~と羨ましく思いました。

蛍の写真は私の技術では撮れなかったので(笑)

「ほたるの里」にあった可愛い蛍の照明をパシャリ。

矢掛BBQ_4658

こちらへは車で移動して見に行きました。

来週には蛍祭りがあるみたいですよ!

ぜひ行ってみてください^^



矢掛町に行く機会があまり無かった私ですが、のどかで静かな、季節をすぐ近くで感じられる矢掛のファンになりました!

いつかお家を建てるなら矢掛が良いなあとも思います。

会社から1時間かかるのが迷いどころですが…(笑)



最後に、三村家のみなさま大変お世話になりました!

新入社員の片山です!

こんにちは!

初めまして。
4月に入社しました、片山 静(かたやま しずか)と申します。
名前はドラえもんのしずかちゃんのような女の子になるようにと付けられました。
そんな名前とは反対に、大きい声でよく笑います…
ですが元気な笑顔は長所だと思ってます!

まだまだ未熟なところもたくさんありますが、お客様に喜んでいただける
家づくりを目指して頑張りたいと思います!

これからよろしくお願いします(*^_^*)

